プロモーション・制作の共通施策例へ ↓
科学的手法 (HRプロファイリング) を用いた“採用”クリエイティブへ ↓
◎サービス例 ( ■研修 ■コンサルティング ■プロモーション・制作 ) Video (コンサル・研修概要) ⇒ ⇒
根本的な問題 | 主な対象 | 主なサービス例 |
人材採用がうまくいかない。 質が悪い・集まらない。 |
◇人事・採用ご担当部署 ◇人事・採用ご担当者 ◇経営者・経営ボード |
■自社必要人材を明確化する方法 ■面接官向け自社必要人材の見極め方 ■求人広告を作成する際の注意点及び 訴求ポイント選定方法 ■人材紹介エージェントにオーダーする内容の精査方法 他 ■採用代行(必要人材の選定・母集団形成・面接・内定者フォロー等) ■人事・評価考課制度構築・設置 他 ■母集団形成向けプロモーション ■応募者内定意向度向上施策 他 |
人材の戦力化に不安がある。 | ◇新入社員 ◇管理職MGRクラス ◇その他各階層 ◇人材教育ご担当者 |
■新入社員向け(導入・基礎・営業系・チームワーク・当該マーケット分析 他) ■中堅クラス向け(オンリーワン・ファシリテーション・課題化ソリューション 他) ■MGR向け(多角的営業数字戦略・部下育成・MGR理論 他) ※共通|タイムマネジメント・課題解決ロジック・プレゼン・提案書作成 他 ■上記に関わる一定期間の実務構築及びフォロー(抜擢・組織構築含む) ■教育向け映像等の施策 他 |
新規事業が定まらない。 うまくいなかい。 |
◇事業企画ご担当部署 ◇新規事業ご担当部署 ◇経営企画ご担当部署 ◇経営者・経営ボード |
■当該マーケット分析について ■想定新規事業構築における対策 他 ■新規事業立ち上げ代行(事業の選定及び必要コンテンツ等の準備等) ■新規事業立ち上げ時の「3セクション|マーケ・インサイドセールス・フィールドセールス」の実務指導及び支援 ■事業・サービスターゲット向け各種プロモーション(認知度・意向度・CV等の向上他) |
自社ブランディングが うまくいかない。 |
◇広報企画ご担当部署 ◇宣伝企画ご担当部署 ◇経営者・経営ボード |
■NPSについて ■自社ブランド構築における対策 ■自社ブランド構築に効果的なメディア選定及びクリエイティブについて 他 ■自社ブランディング構築代行(具体的な戦略からメディア広報・拡散まで) ■自社ブランディング構築期間における上記内容の実務指導及び支援 ■ブランドターゲット向け各種プロモーション(認知度・意向度・CV・NPS等の向上他) |
自社サービス・商品が うまく認知されない。 売れない。 |
◇商品企画ご担当部署 ◇宣伝企画ご担当部署 ◇当該営業部署 |
■当該マーケット分析について ■効率的なマーケティング手法及びメディア選定&クリエイティブについて 他 ■マーケティング企画立案代行(CVにコミットした戦略・戦術プランの構築等) ■マーケティングの実務指導及び支援 ■SNS等の広告運用 ■サービス・商品ターゲット向け各種プロモーション(認知度・意向度・CV等の向上他) |
⇒ 拡大PDF (上記サービス例一覧)
※研修・セミナー|コンテンツ動画の企画制作も行なっています (CAST/役者活用)。 Video (サービス解説) ⇒ ⇒
◎「プロモーション・制作」の共通施策例 Video (プロモ・制作概要) ⇒ ⇒
映像動画の企画制作関連 ※自社でCAST育成も行なっており、TVCMやショートドラマ企画を、 役者の配役・脚本・撮影・編集までワンストップ対応いたします。 ※ドローン空撮|自社及び連携会社とのタイアップにて、 企画から撮影までクリエイター視点でトータルに行なっています。 |
■多種多様な通常映像動画の企画制作 ■役者を活用した映像動画の企画制作 ■インフォグラフィックス動画の企画制作 ■ドローン空撮映像動画の企画制作 他 ※国土交通省認定 (東京航空局第8133号) |
配信・拡散関連 ※Youtube(GDN)を始め、LINE、Twitter、インスタ、Facebook等。 ※位置情報追跡によるターゲットピンポイントセグメント配信可能。 |
■Youtube LINE等 各種CM動画配信 ■Youtube バンパーCM動画広告配信 ■Youtube TザーCM動画広告配信 ■各種SNSを活用した広告配信・運用 他 |
サイト (メディア) 掲載関連 ※チャンネルガレージには、約170作品の「ショートドラマ」も掲載。 全国でのドローン映像も掲載。※民放地上波でも放映されています。 Channel Garageはこちら ⇒ ⇒ YouTube ch① ⇒ ⇒ YouTube ch② ⇒ ⇒ |
■動画ポータルサイト「チャンネルガレージ」 への動画掲載(「採用系」「販促系」「PR・紹介系|Dicover Jch」)などコンテンツ多数。 ※「採用系」「販促系」は、お客様の約1割を掲載。 |
特殊映像動画関連 | ■パーソナライズド動画の企画制作・運用 |
商業印刷関連 ※DM・ポスター・パンフレット等、企画段階から行います。 |
■販促系|商業印刷物全般 ■採用系|商業印刷物全般 |
web関連 ※SEO対策・indeed対応等も承っております。 |
■通常webサイト(企業系・採用系等) ■各種ECサイト ■各種ブランドサイト ■LP(ランディングページ)の企画制作・運用 |
⇒ 拡大PDF (上記プロモーション・制作一覧)
※その他「テーマソング」等の音楽・音源等の企画・編集も承っております。
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◎「科学的手法 (HRプロファイリング) を用いた“採用”クリエイティブ」の実施
TAYLORSでは、採用ソリューションに科学的手法 (HRプロファイリング) を用いることもできます。
一般的に、採用に関するクリエイティブポリシー策定において
最も重要な「なぜ、誰に、何を」の絞込みは、作り手の感覚・経験やセンスに委ねられることが多いです。
当方は、「MARCO POLO」より抽出した情報を科学的根拠としつつ、貴社の採用にかける思い・情熱や
採用意図・背景等をお聞きしながら、最適な基幹部分(ポリシー)を組み立てることも可能です。
組み立てたポリシーをもとに、当該「テーマ・コンセプト」を設定し、
同じく浮かび上がる人財像を「ペルソナ化」したキャラクター(人物像)によりささる表現方法に落とします。
※詳細は、是非お問い合わせください。 ⇒ PDF (基本的な流れ) ⇒ PDF (動画連動企画例)
◎TOPICSページにも情報を掲載しております。 概要はこちら ⇒
Video① (サービスイントロ) ⇒ ⇒ Video② (サービス解説) ⇒ ⇒
MARCO POLO(マルコポーロ)|心理統計学と科学的分析手法を用いた「人財アセスメント&クラウドサービス」。
※こちらは、単独で、「採用厳選」「適正配置」「幹部候補抜擢」「育成」等にも活用できます。
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